ご予約

占いと健康

占い、信じますか?

血液型から占う昔ながらなものから

右脳、左脳タイプとか、MBTI診断とか、色々ありますよね。

何となくやるとそうかも!とか思ったりしてしまいます(単純)

 

 

 

自分の性格ってなんとなく把握しているような、していないような。

からだも同じように、自分の事を把握できると、性格的なものよりもコントールしやすい気がします

例えば、

・睡眠を十分取っていると調子がイイ

・腹八分目の食事を続けていると調子がイイ

・一日3食(もしくは2食)摂っていると調子がイイ

・運動を続けると調子がイイ

・暖かい日(涼しい日など)は調子がイイ

 

などのものがある方が多いように感じます。

それを観察して、体調がすぐれなくなる前に対処したらいいのでは?と思います。(なかなか難しいのですが)

 

 

 

 

ただ、占いによる性格的なものもですし、健康もですが、悪いことだけに目を向けるのではなくて、

自分のもついいところにも目を向けてあげることも大切ではと思います。

・寝つきだけはいいのよね

・食事はどんなに落ち込んでも食べられるの

・運動は苦じゃないわ

など。自分が持っているいいところ、これを生かすのもアリだと思います。

また、こちらは性格的なものになりますが、みんながスバラシイ突出した能力を持っているわけではありません。

スバラシイ能力をお持ちの方も努力はされているのではないかと思います。

 

・大きな成果はでなくともコツコツ頑張れる

・コレ、と決めたら継続できる

など、とても目立つものではなくても、それも個性でスバラシイですよね~。

マイナス面の反対側はいい面もあるはずです。そちらから自分を見て褒めてあげるのも大切!

 

 

 

自分のご機嫌は自分で取って、たまにご褒美を与えてみたりするように、

からだともお付き合いしたらいいのかしら?と思います。