ご予約

元気に「老いる」コツ

次生まれ変わったら人間がいいですか?

それとも・・?

どんな生物も寿命はありますよね。

それは仕方がない。

 

 

 

 

多くの方が望んでいるのが、年を重ねてもできるだけ今と同じ状態でいること。

・できるだけ老いていない肌、つや

・運動能力

・持久力

・筋肉量

などなど、老いていくことで、減ってしまうものは仕方がありませんが、できるだけ多く残しておきたい、

というのが理想です。

 

 

 

 

元気であれば、楽しく旅行へも(海外だって楽しめてしまう)、お買い物だって、友達とランチだってどんどんいけちゃいます。

足腰が弱ったり、気力がなくなったりするとどうしても億劫になってしまうと思います。

そう、老後の資金も大切ですが、健康あってこそ。

・少しでいいので運動習慣

最近、お客様に教えてもらって

・ライザップの痩せるダンス(夜に駆けるに合わせてダンシング)

・地獄の11分トレーニング

この二つのYouTube動画で運動も初めてしまいました。(痩せませんけど?)

 

・できるだけ歩く

駐車場でお店より遠くに停めてみたり、近いお店には歩いていくようにしたり・・

これだけでも、毎日続けたら結構な体力維持になりますよ。

梅雨時期でも自宅でできることだったら続くはずですよ~。

 

 

 

継続は力なり、昔の人の言葉が心に響くお年頃になりました。笑