ご予約

天皇誕生日の一般参賀と3月のお休み

昨日まで3連休を頂いておりまして、一度行ってみたかった天皇陛下の一般参賀というものに行ってきました。

変わってますよね・・笑

周りに一度でも行ったことがある人はおらず、どんな感じなんだろうと思いましたが、

9時前に東京駅に到着し、皇居前広場へ歩いて行ったらもうたくさんの方が並んでいて、

そこから待ったり、ゆっくり一般参賀の場所まで歩いて(ゆっくり立ち止まりながらなので20分くらい?)

少し待ったら1度目のお出ましの時間でした。

 

 

 

テレビで見たことのある感じ~、おぉ、天皇陛下!なんて感動していたらあっという間に終了。

そのあと、26000歩以上も歩き、日帰りで帰ってきました。

連休ってたまには大切ですね~。

 

 

 

 

と、3月は連休はないのですが、20日の祝日(もう春分の日ですね!)と7日は私用のためお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。