ご予約

嬉しい妊娠・出産報告と妊娠するために

✩当院のウイルス対策はこちらから→

☆経済産業省・厚生労働省まとめのコロナ対策を参考にしています→

 

 

 

妊活で来ていただいた方が妊娠し、出産し、出産報告を頂くことがあるのですが

本当に本当に幸せな気持ちになります。

写真も大切に保存しています。(上記の写真は別のものです)

 

 

 

 

 

妊活の方の治療でよくあるのが「気」の不足です。

からだのガソリンがないのでうまくからだが機能していなかったり

「気」と「血」は一緒に巡るので血のめぐりが悪く子宮内膜が厚くなりにくかったり

卵胞が発育しにくかったり、というのを脈を診て観察していきます。

 

 

 

 

 

申し訳ないことに鍼灸治療を受けていたら大丈夫ということではなく

生活習慣も少し必要なところは見直してもらって、、なんですが、これがうまくいくと

五臓六腑の働きが乱れにくくなり、(とはいっても現代はスマホに飽食に全く乱れないということはありません)

「気」が充実しやすくなってくるんです。

いいかな、そろそろかな、

と感じたときに妊娠報告を頂くと心のなかでガッツポーズです♪(私が)

 

 

 

 

 

もちろん、簡単なことではないのですが、かといってすごく難しいことでもありません。

少しは生活に工夫も我慢も必要になりますが、からだが変わってくるとご本人も楽だと思います。

 

何だか最近、妊娠・出産報告が続いたのでこんな記事になりました。

悪いこともあるかもしれませんが、イイこともありますね。