ご予約

人と違っても・・

✩当院のウイルス対策はこちらから→
✩鍼灸院は休業要請対象外施設です→

 

GWはいかがお過ごしでしょうか?

こんなゆっくり、のんびりできる長期連休もたまには、いいのかもですね~。

 

 

 

 

 

 

 

コロナウイルスで色々、色々感じることはあると思いますが、

「県外ナンバーの車を見かけたら煽る」

「東京から帰ってきた人が感染していたら家に石を投げる」

なんてちょっとびっくりですよね。

ま、そうはいえ、知っている人がSNSでフィリピンへ行った、ハワイへ行った

なんて書いていて私はちょっとモヤっとしましたけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、これってやっている張本人はなんで悪いのか分かっていないのかも。

空港でPCR検査で陰性だったからいいじゃん!(とSNSには書いてありました)という感覚?

色々な考えがあると思いますし、何が正しいかなんてわからないです。私には。

出かけている人、もしかしたら家で介護でつらくてちょっと息抜きに来てるのかもしれませんし

県外からお葬式に来ているのかもですしね。

 

 

 

 

 

 

 

こころが疲れてしまう方の中にも同じようなことが当てはまることがあるかもと思いました。

本人は全く悪気がなく、何が正しいのかもわからずやっていることが周りに批判されていて

批判されていることだけは感じてしまったり・・・(きっとツライ・・)

「嫌な思いをする」って人それぞれですものね。

同じことをされても何とも思わない人もいれば、「つらい」と思う人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

大人になるとなんとなくこの感覚が分かってくるんでしょうけど、

大人になってもちょっと感覚が鈍い方もいらっしゃるんです。きっと純粋だったり素直なのかも?!

子供だったら発達障害とかになるのかもですし、子供だからと許されるのかもしれませんが、

今回のコロナのことを見ていても、なかなか日本は他人に厳しいです。

もちろん、悪意に満ちた方もいらっしゃると思いますが、私はほとんどの人が「いい人」だと思います。

 

 

 

 

 

対人関係で色々あっても、

「色々な人がいるな」と思えたり

つらいと感じても「忘れる」ことができるといいなと思いました。

 

なんだか、ニュースなどを見ていて感じたことでした。

人と違うと思っても、それは個性だと思います☺